ガシェットの杜

気の向くままに書いていきます。

Surface Dock(ドック)を購入

皆さんお久しぶりです。

この度,Surface ドックというものを購入しましたので,軽ーくレビューしていきたいと思っています。

・購入しようと思ったきっかけ

まず,単純にSurface用の充電器が2つ欲しいなーなんて思っていました。(外出先でいじることが多く,たびたび電池切れに悩まされてきた経歴があります。(;´・ω・))

そんなんなら充電器を持ち歩け,なんて思う人がいると思います。しかし,

 

そんなこといちいちしたくない!!めんどくさい!!!

 

↑本音です,マジの本音です。( ̄▽ ̄;)

朝一でコンセントから充電器を外してバッグに詰める気力なんてないですよ,本当に。

焦って充電器入れ忘れて外出先で詰むまでがテンプレですよ(;・∀・)

 

そんなことを考えながらも,充電器を探していました。

Surfaceの充電器の値段は65Wのもので11,318円,102Wのもので13,824円と,少々お高め。

こんなに金出すのもあれだなぁ…とこの時購入に少しためらいを感じていました。

その時,Surface ドックの紹介ページが目に入ったのです。

その時,

あ,なんかこれいいなぁ,買お。

即決でした。

値段は脅威の27,432円…のはずだったのですが,Amazonさんの方でほぼ2万円で販売されていたので,偽物を掴まされるリスクを少し恐れながらもそちらで購入。

 

マイクロソフト Surface ドック PD9-00009
それから2日後,荷物が届きました。
 
 
どーん!!

f:id:TerraX:20170906003427j:plain

 
正直めちゃめちゃ興奮しました。本物です。Amazonさん本当にありがとう,圧倒的感謝!!!って感じです。

 

とりあえず置いてみました。

f:id:TerraX:20170906003842j:plain

f:id:TerraX:20170906003845j:plain

 

・ドックの仕様

ドックには,前面にUSB3.0端子が2つ,背面にはUSB3.0端子が2つ,Mini DisplayPort端子が2つ,音声出力3.5mm端子が1つ,ギガビットイーサネット端子が1つ,そして電源供給用の端子がある,といった感じです。

 

 

・とりあえずつないでみた

f:id:TerraX:20170906004351j:plain

 

とりあえず,私はMini DisplayPortにケーブルを繋ぎフルHDのモニターに出力,またスピーカーの端子をここに繋いでいます。

 

ちなみに,電源ボックスが別についており,こちらはドックの本体と大きさが同じです。圧巻。

供給できる電力は90Wと,付属されてきた充電器より充電が早くできそうです。

本体はほんのりと熱を持つ程度で,別に熱くて触れない,といったことはありません。

 

個人的に,今回かなり良い買い物をしたということで,このような形でレビューをしました。

また,個人的に気になる点があったらここに随時書き足していく予定でいます。

 

それでは。